人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

G.W

ご無沙汰しております!
娘のインフルエンザ騒動が落ち着いたと思ったら、ゴールデンウィーク突入!
自粛ムードも少し落ち着いたようで、旅館にもお客様が戻って参りました。

いらっしゃったお客様は、ご精算の時にフロントに設置してある義援金箱を目にして
ご協力して下さいます。そのお気持ちに心から感謝致します。

私も目が回るとはこの事か!と実感するほど館内をバタバタ走り回っております。
その中でも最近の日課は…

G.W_c0085628_19565151.jpg

娘の保育園の出席カードとにらめっこする事です。
あ…明日は保育園ないのね。
ゴールデンウィーク、保育園お休み!?
旅館が一番忙しい時にお休みなんて…どうする?どうする?
大女将も忙しいぞ!義妹も忙しいぞ!ちびっ子二人はどうなる?
というわけで、千葉の実家から私の母に助けに来てもらう事にしました。

私って薄情な母親かも…と思いつつも、娘はきっと旅館の娘になるという事をわかっていて
若旦那と私を選んでくれたと信じています。そして親の愛情は長さではなく深さで勝負!

そして連休をを利用して、被災地にボランティアに行かれる方もいらっしゃると聞きました。
それぞれのゴールデンウィークの過ごし方。
私は私が出来る事を精一杯やりたいと思います。

P.S 娘は保育園にも慣れて、ニコニコ通園できるようになりました☆
by moonlight-fish31 | 2011-04-30 20:08
<< でか山 タイミングが大切 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧