能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

新プラン

c0085628_655197.jpg
               再来月、お食い初めをします☆
               100日又は120日頃にと言われていますが、家族みんなの
               お仕事の都合と義妹のところと合同でする事にしました。

               輪島塗のお食い初め用の食器を作りました。本物はすごい!
               私達だけで使うのはもったいない!ということで…。
               お食い初めプランを旅館でもすることになりました。

               なかなかお膳やお料理を準備するのは大変ですし、     
               100日前後になりますと、赤ちゃんもしっかりしてきて
               そして、お母さんは外に出てリフレッシュしたい!(笑)
               旅館にお泊り頂いて、家族でお食い初め。
               手順やお作法も当館がご説明させて頂ければと思っています。

               昨日は総料理長にお料理を作ってもらい、従業員みんなで
               試案会と撮影会。子供ができて、初めて見える世界。
               いろんなアイディアをくれる我が娘に感謝する日々です。
by moonlight-fish31 | 2010-05-25 09:19
<< 晴天なり きつい… >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧