人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

英語で挨拶

英語で挨拶_c0085628_17205014.jpg
              みなさま、ゴールデンウィークはどうでしたか?
              もしかしてまだゴールデンウィーク中の方もいらっしゃるのかな?
              旅館も少し落ち着きました。
              私は…従業員みんながお休みに入るので休みなしです(苦笑)
              でも来週あたりは少しお休みをもらえたらいいなぁ~。
              さて、今日は先日みんなで英語の勉強をした時の様子です。
              旅館にもヨーロッパやアメリカなど英語圏のお客様が非常に
              増えました。そこで少しは英語が話せたらとフロントスタッフで
              Mark先生を迎えての第一回目の英語勉強会。
              みんな中学生時代に戻った感じ☆ 私ももちろん参加。
              旅館で使うおもてなしの日本語を英語に変えるのは結構難しい。
              女将の挨拶もいつか英語でという日も近いかも!!             
by moonlight-fish31 | 2009-05-08 17:35
<< 癒しスポット★ ピンク色の能登 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧