能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事

日本文化

c0085628_17123248.jpgc0085628_17125568.jpgc0085628_17132035.jpg




            



            



     東京に行ってまいりました。実は私と若旦那、2ヶ月に1回お料理の勉強に行っています。
     日本料理・懐石料理の勉強です。なかなかこの方に教わることは難しいのですが、
     私達の結婚のお祝いに、このご縁を頂く事ができました。それから2年、勉強しています。
     舌を鍛えるということと、旬の食材を生かした料理とは…そして器や盛り付けの勉強。

     旅館では本当に料理が大切。これから私達が、自分達の想いをきちんと調理場に伝える
     ことができる為にも勉強しています。毎回、8名で勉強をしていますが最年少は私達。
     そして男性は若旦那一人。みなさんに目を掛けてもらいながらも頑張っています☆

c0085628_1733913.jpg
             日本料理はやはり素晴らしい。そして日本人ってすごい!
             侍JAPANにも感動。都内では沢山の方が携帯で観ていました。
             電車の中でもそれぞれが小さくガッツポーズ!
             私達も初の携帯テレビ。(能登では電波の関係で使えません。)
             日本人として生まれてきたことに誇りを持ち、日本の伝統文化である
             旅館を大切にしていきたいと思います。そして日本の女将さん文化も
             大切に大切にしていきたいです。また頑張るぞ!
by moonlight-fish31 | 2009-03-27 17:49
<< 春の足音 ギャラリー >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧