人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

スペシャルディナー in 金沢

スペシャルディナー in 金沢_c0085628_2065176.jpg

               昨日、若旦那と一緒にスペシャルディナーに行ってきました。
               カノビアーノの植竹シェフと辻口さんのコラボディナーでした。
               今、とても話題になっている米粉と北陸の食材を使ったお食事。
               Japanese rice noodle J麺
               パスタではなく、J麺を使って植竹さんがアレンジ。デザートは
               もちろん、辻口さん。生クリームもすべてお米から作っています。


スペシャルディナー in 金沢_c0085628_20143595.jpgスペシャルディナー in 金沢_c0085628_20151367.jpgスペシャルディナー in 金沢_c0085628_20153262.jpg




              

            

            
                
              
         
      私が大学生の時には、辻口さんの自由が丘のお店に行ってはロールケーキを食べ、
      植竹さんのお店、カノビアーノはとても美味しくて素敵なお店。
      その辻口さんは、石川県七尾市の出身。植竹さんは当館でもイベントをしてくれたシェフ。
      これは行くしかないでしょ!若旦那も久々に植竹さんに会えると楽しみに。
    
      J麺はパスタよりもずっとモチモチしていコシが強く、びっくりする食感でした。
      北陸の食材の甘海老、真鱈白子、せり、源助大根も本当に美味しく変身!
      いやぁ~幸せ、幸せ。金曜日の夜に旅館を抜け出してごめんなさい。そして有難う☆

スペシャルディナー in 金沢_c0085628_20323032.jpg

                若旦那も久々に、植竹さんとお話しできて嬉しそう。
                辻口さんもおちゃめな方でした。
                これでまたパワー補充完了!いい気分転換になりました。
                あっ…お土産にJ麺もらったんだった。どうやって食べるかな。
by moonlight-fish31 | 2009-02-28 20:21
<< あんやと、あんやと 今日の夕日 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧