能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

大人になった若女将

c0085628_10271286.jpg
   

 昨日は朝起きたら、辺り一面真っ白!
 銀世界です。銀世界!
 私は準備しておいた長靴をはいて、旅館の駐車場に
 足跡を付けて遊びました。(笑)

 もちろん私、誰も足跡を付けていない雪道に
 真っ先に足跡を付けるタイプです。
   
 従業員にも、若はあんだけ寒がりなのに
 あのはしゃぎ様はなんなんだぁ?と言われてしまう始末。




c0085628_10353693.jpg
 そして昨日のメインイベント。金沢でお食事会!
 典座(テンゾ)の信子さんのお料理を堪能。
 車で行く気満々だったけれども
 家族みんなに大反対され、電車で金沢へ。
 ここだけの話…一人で電車に乗って金沢へ行くのは初めて。

 電車に乗るのも久しぶり。『はじめてのおつかい』 気分。
 若旦那と離れて、出かけるのもめったにない事。
 家族も、子離れするようなまなざしで送ってくれました。

 そこに集まった方々が本当に素敵な人たちばかりで
 料理は最高!そして素敵な出会いに感動!
 家路に着いた時は、なんだか大人になった気分でした。
by moonlight-fish31 | 2009-01-17 10:49
<< オロナミン…ミンナミン? 雪情報 >>


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧